どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

さらに雨

7月6日 金曜日 大雨

 9時半過ぎに起床。本日も大雨である。どうやら西日本各地で、とくに広島・岡山あたりがやばいらしい。大丈夫だろうか。数件のみSNS更新仕事をこなして、午後は再び外を見に行った。

 鴨川は昨日にも増して水位がやばくなっていた。洪水浸水想定区域内に住んでいるので、ちょっとどうなるか考えてしまう。再び三条あたりまで歩いて、増水時の川底スターバックスを覗いてみた。大雨のため17時閉店ということになったらしい。ま、そりゃそうか。あと1m増水すると、さすがにこの客席も水族館みたいになってしまうだろう。シャッターなどが下りるような対策がなされているのだろうか。帰り道、雨のせいか鴨川の水面にもやがかかっていた。

 深夜、いよいよ明日は宿直だと思っていたら岡山で爆発とのこと。地震、大雨、つぎは岡山で爆発である...。勘弁してほしい。

f:id:timelost:20180709183519j:plain

f:id:timelost:20180709183828j:plain