どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

沖縄の友人来たる、京都駅にて、訃報

f:id:timelost:20180720214341j:plain

7月18日 水曜日 快晴

 3時半過ぎて寝たのだが、9時半に起きた。寝不足であるが、近所の喫茶店にて沖縄から学会のために上洛した流体力学博士と会った。昨年の夏に沖縄に行って以来である。楽しく午前中をともに過ごして、午後は京都駅へ。

 昨晩会った友人が新幹線まで時間があるので、ぜひにということで再びお茶である。年に一、二度しか会えないので、こういう機会は逃したくないと思う。

 夕方、自宅に戻りゆっくりしていたら在米時に面識のある教授の訃報を目にした。ALSで三年の闘病のちに亡くなったとのこと。南アフリカで米国人ということで誘拐されたが無事だった話を楽しそうに話してくれた人だった。朗らかに快活に笑った人だった。先生、お疲れさまでした。

f:id:timelost:20180720214436j:plain

f:id:timelost:20180720214426j:plain