どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休みのはず...、カツカレー、黄金伝説

f:id:timelost:20180726180917j:plain

7月20日 金曜日 快晴

 10時半に起きた。休もうと思っていたが、午後から16時くらいまで、だらだらと会社SNSを更新。なんというか台無しである。とはいえ、日によってニュースがあったりなかったりするので、しかたない。

 夕方ゆっくり過ごして、6時過ぎから少しだけ寝て、8時前にカツカレーを食べた。出かける際に気付いたが、注文していた黄金伝説の研究が届いた。にしても外は暑い。これ、このまま暑さが続くと、もっといろいろとヤバいのではないかと思った。

 帰宅後、ブログを更新。聖人伝というのは、おもしろい分野で、能力が許せば、その専門家になってみたいくらいに楽しい世界だと思う。偽史の想像力である。

黄金伝説と仏陀伝―聖伝に隠された東西交流

黄金伝説と仏陀伝―聖伝に隠された東西交流

近代日本の偽史言説―歴史語りのインテレクチュアル・ヒストリー

近代日本の偽史言説―歴史語りのインテレクチュアル・ヒストリー

 


黄金伝説 1 (平凡社ライブラリー)

黄金伝説 1 (平凡社ライブラリー)

  • 作者: ヤコブス・デ・ウォラギネ,前田敬作,今村孝
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2006/05/15
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る