どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

煮卵、読書の喜び、暑さで忘れた

f:id:timelost:20180727143813j:plain

f:id:timelost:20180727143819j:plain

7月21日 土曜日 快晴

 10時過ぎに起きた。ルーマニアで大洪水で大変らしい。来週半ばに提出の原稿があるが、急ぐのが嫌で2パターンほど用意してみるも、結局しっくりこない。

 午後、本日、知人の主催するカフェがあるので、自信作という煮卵を食べにいった。美味しかったし、ネット仲間で名前だけ知っていた、商船の船長氏に会った。

 行きしな、岸政彦「断片的なものの社会学」を読む。非常に良い。優秀な隣室D3もとい現在は非常勤講師殿にオススメしてもらったものであるが、買って良かった。社会学というのは、良い学者が書いた良質なものだと本当に素晴らしい。

 また、篠田航一「ヒトラーとUFO」を半分くらいまで読み、ASIOS「UMA事件クロニクル」を購入。久しぶりに読書の喜びを味わったと言える。気分転換になった良い一日だった。冷コーについても知った日となった。

 で、本日、夜に飲み会に誘われていたが、完全に忘れていた。暑さで参っている...。帰宅後、発表しないにせよ、さすがに専門学会には出なくてはなるまいとホテルを予約した。しかし、往復の新幹線、宿泊まですると簡単に4、5万円飛ぶので勘弁してほしい。三時過ぎに寝た。

断片的なものの社会学

断片的なものの社会学

 
UMA事件クロニクル

UMA事件クロニクル