どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

何もない日

f:id:timelost:20180728103726j:plain

7月27日 金曜日 快晴

 8時頃に一度起きたが二度寝をくりかえして10時に起床。スカイプに羽田なう、という連絡があった。英国司祭が一時帰国中らしい。その直後に、東北某県にある奥様の実家にいると書いてあるので、訝ったが、スカイプの接続の問題で一日遅れで連絡が来たようだ。さすがに天下の司祭でも3分で羽田から東北へ移動はできまい。

 今日は何もしないと決めているが、外に出たい気もあり、とはいえ、この酷暑である。結局、近所でパンを買い、ブログを更新して、冷凍していたうどんを食べたら夕方4時前となった。

 夜、暑い中、迷ったが外に出たいと思い、近所の珈琲屋にて非常勤講師殿に会い、久しぶりに近況交換。相変わらず物知りな男なので、大変勉強になった。大正期の女相撲とアナーキズムについて知った。

 帰宅後、スタートレックをみた。プログラムは恋をするか問題。適応が組み込まれていればできるとのこと。興味深い内容である。二時過ぎに寝た。


東出昌大演じるアナキストが夢語る、瀬々敬久「菊とギロチン」予告編