どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

スピーチ原稿、査読の返し、ブラジルのロズウェル

www.youtube.com8月13日 月曜日 晴れのち雨

 11時前に起きて、11時半頃から15時半まで、頼まれた結婚式での10分スピーチ原稿を作成。設計図としてアウトラインをつくり、それに肉付けしていくと、ほぼ固まった。昨日からか糺の森で古本市をしているらしいが、これ以上買う金も置く場所もないので、諦めた。外は暑い。原稿を書いていたら、雨音が屋根をたたく。通り雨だろうが、かなり降っている。外に出なくて良かった。

 学会のための上京に合わせて、9月以降の予定をそろそろ考えねばと思っていたら、16時くらいに宿直職場より、予定を出してくださいとの連絡あり。うーむ、どうしようかと思っていたら、今度は、査読付き論文の返しがやっときた。今月中に製本するので、早く返信しろとのこと。4月末に出したんですが、今まで何やってたんすかね…。なお発行される論集は、来月初旬には出る。まあ間に合うのだろうけども。あと、同時に、大阪の友人より今日出て来てるなら会わないかと誘いがきた。

 17時半、ちょっと立てこみ過ぎて意味分からないので、整理するために、この日記を書いている。もろもろ月単位の仕事のみならず、中長期的な計画を立てて、実行せねばならない。

 夜、ブラジルのロズウェルと呼ばれる事件のナショジオ番組をみたが、残念な感じだった。もうちょっと面白いものをつくってほしい。疲れているのか頭が痛くて、一時前に寝た。