どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、悪魔祓い・聖なる儀式、アレサ逝く

www.youtube.com

8月16日 木曜日 雨のち曇り

 10時過ぎに起きた。なんだかんだと夏休みモードも終わり、資料のためとはいえ、散財した分を稼がなくてはならない。昨日コンビニで買っておいた三角卵パンとツナマフィン、黒糖ドーナツをかじりながら2時前まで仕事。

 昼飯は冷凍うどんを茹でて、三枚150円のエビ天1枚を載せて食べた。5時半までゆっくりして、20分ほど寝て、6時から8時前までブログ更新。つい一週間以内に、Netflixで「アモルト神父と悪魔」を観たのだが、それがいつだったのか思い出せない...。国会図書館から論文のダウンロードが水曜日なので、火曜夜だとは思うが..。

 9時から友人とオンラインで映画「悪魔祓い、聖なる儀式」を視聴。その後、アフリカの悪魔祓いやら日本でも問題になった油まき男などの動画をみた。大変興味深い。

 その後、ニール・ブロムカンプOatsStudioのADAM、ZygoteなどSF短編集をネットで漁った。なんてこった、これは面白いゾ...。そして、ついにアレサ・フランクリンが逝ったらしい。RIP。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com