どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

温感狂う、査読校正、宿直

f:id:timelost:20180821220800j:plain

8月18日 土曜日 晴れ

 記憶違いでなければ、昨晩と一昨日はクーラーを消して眠れた。いきなり涼しくなったので驚いている。このまま秋になってくれると有難いが、誰かがネットに書いていたように、あまりの酷暑のため普通の気温を秋と勘違いする事態が起きている。

 本日、宿直日である。10時半過ぎに起きて原稿を一つ書いて提出。行きしな、査読論文の最終校正を合計26箇所を修正。読みやすくするためとはいえ、スマホで作業はツラい。明日家に帰ってから注の整理をしなくてはならない。文末注において、引用箇所のタイトルを書いているのいないのがあり、なぜ、こんな中途半端なことをしたのか悩んでいる。自分で書いたが覚えていない。

 にしても4月末に出したのに火曜に連絡して来て今月中製本って、急すぎますわ…。15時過ぎ、知人の顔も見れて良かったので、マンゴージュースを飲み職場へ。来週末は東京である。にしても、おっさんプロレタリアート労働哀史である。

 何にするか迷ったが、親子丼をつくった。まあまあ美味しかったし、安くなっていた魚介類のすり身フライも良かった。買うか迷っていた同人誌の予約期限が過ぎたとかで連絡あり。どうするか迷いつつ、1時過ぎには寝た。

news.livedoor.com