どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

バエル、疲れた、SFみた。

f:id:timelost:20180821221644j:plain

8月19日 日曜日 晴れ

 午前中に仕事を終える。教会へ行くつもりだったが檻悪く仕事が立て込んだので諦めた。無念。まあ、来週東京でいくかな...。

 バスに乗ると暑い。涼しくなった気がしたが、まだまだ昼は夏である。贔屓の喫茶店に立ち寄るまで移動中、ずっとコプトの礼拝を聞いて動いた。コプト語でもおそらくキリエ・エレイソーンは同じなのだろう。深く心にしみる祈りである。

 到着後、休憩。UMA事件クロニクルをやっと読み始めた。楽しい。「未知動物学」なるものがあるらしい。興味深い。あとアセロラゼリーが美味かった。

 ところで、若者言葉「インスタ映えする」という語が話題となった。インスタ映えすることを「ばえる」と略すらしい。バエルといえば、軌道戦士ダインスレイヴのガンダム・バエルがある。バエルは元来ウガリット語で嵐と慈雨の神バアルבַּעַלである。神学的にいかに日本人が神から離れているか、歴史的距離を示す...という意味不明な供述を考えた。

 一度帰ろうと思ったが、あまりにも疲れており、喫茶店で寝落ちしてしまった。疲れ果てて、どうにもダメで帰り道にラーメンを食べた。腹が痛い。結局、夜に帰宅。SFをたくさん見た。