どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

台風は問題なし、来客、スタック

 

f:id:timelost:20180827171056j:plain

 8月24日 金曜日 晴れ

 11時過ぎに起きて、本日こそ部屋を片付けて来客の寝る場所をつくろうと思っていたが、まさかの友人との約束がキャンセルになっておらず、連絡が来た。迷ったのだが、明日、友人のアニメ化コラボの店舗へ行くつもりでもあるので、会いにいった。

 同時に、仕事の連絡やら今晩の来客友人からの連絡で、ちょっとパンク。明日から一泊二日で東京という、ぼくにしては過密な予定をたてたせいで、頭がスタックしてしまった。その意味では畏友作家氏に会えるのはものすごく良かったし、贔屓の喫茶店が十月麦酒祭を開催しており、アテのソーセージとベーコンは旨かったのだが、とはいえ、時間的にも体力的にも、この采配がまずかった。

 結局、部屋を片付ける体力も気力も残っていないので、近所の格安旅館が空きを見つけて、そこを予約。来客友人の司祭様には悪いがそちらへ行ってもらった。帰宅後、部屋を片付けようと思ったが、どうやら一日に一外出で体力は尽きるらしく、動けずに終わった。

 夜、ちょっと回復したころに、隣室研究室の映画日だったのでお邪魔し、IPS研の知人に会ってきた友人も合流した。少し、ゆっくりして、3時過ぎには寝た。明日は東京である。