どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

結婚式、おばけ縁日、帰洛

f:id:timelost:20180827172600j:plain

f:id:timelost:20180827172605j:plain

8月26日 日曜日 快晴

 本日、結婚式のスピーチである。クーラーが直接当たっていたせいか、妙な夢を見て何度か起きて9時には起きて、昨年と同じカフェバーのモーニングを堪能して出発。教会にどこでもいいので参加しようと思い、昨晩検索していたら、ルーマニア正教会が来日しているので、そこを訪問した。

 ルーマニア語自体が初めてであり、その典礼も初である。良い時間を過ごして、なんとか結婚式会場へと向かった。元同居人であり数学専攻の元学生氏、いまは東京にてリーマンとなり、この度、結婚することになった。したがって若者の多い会なので、原稿をもって話すのもみっともないと思ったのだが、これがまずかった。

 結果、なぜか久しぶりにガチガチに緊張して、気分が悪くなるほどだった。が、まあ、会場に笑いは起きていたし、なんとかなったのではないか。

 汗だくになりながら、次は、深川江戸資料館にて売られるという、怪異怪談研究会の論文を手に入れるべく、電車に乗った。行きしな、この暑さの中、docomoが着包みを採用していたが熱中症で死にそう...。見た目は楽しいけれども。

 途中、疲れ過ぎていて、方向を間違えて一駅戻るなどもしたが無事に到着。ネット仲間の歓待を受け、目的の品も入手して、東京駅にてスイカーサイダーとピザを食べた。

 楽しい時間を過ごし、帰りの新幹線を予約。20分も待てば、充電席に座れると気付いたので、それを待った。21時47分、東京発。いざ帰洛。

 かなり疲れており、出発後、すぐにスマホをもったまま寝落ちし、名古屋手前で起きた。疲れている。一席あけた隣の男性が、ぼくよりもデカい男であり、持ち物からオタクであると分かった。東京で声優のライブに出た帰りのようだった。

 京都駅から地下鉄で北上し、その後、1メーターなのでタクシーに乗った。11時40分過ぎ、無事に帰宅。シャワーを浴びて、少し動画を見て寝た。大変だったが、良い滞在となった。

f:id:timelost:20180827172635j:plain

f:id:timelost:20180827172702j:plain

f:id:timelost:20180827172713j:plain

f:id:timelost:20180827172732j:plain