どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

読書、うまいパスタ、超越

f:id:timelost:20180916114417j:plain

9月15日 土曜日 くもり

 10時半に起床。夏用ズボンが擦り切れて穴が開いてしまった。直すのに三千円ほどかかるらしいので、どうせなら新しく買いたいのだが、すでに季節外れで買えないので困っている。仕方ないので、ハーフパンツで出かけた。もっとも、まだ寒くて困るような季節ではない。

 娯楽用で頼んでいた松閣オルタ『オカルト・クロニクル』を読み始めた。かなりおもしろい。全然知らなかったけど、買って良かった。「ディアトロフ事件ーロシア史上最も不可解な事件の謎」読んでたら、ゆゆゆUSA!カァモンベイベアメリカ!て聞こえてきてカオス。笑ってしまった。

 目上のネット仲間と会えたので、なんだかんだと近況報告。楽しかった。10歳の娘さんがおられると、色々おもしろいらしい。

 その後、定期巡回コースの古本屋へ立ち寄った。前々から欲しいと思っていた吉田満『戦艦大和の最期』が150円で売っていたので購入。

 帰りしなは電車で寝て、オカルト・クロニクルを読んで、バーガーキングに立ち寄って、明日は仕事なので教会へ。

 非常勤講師の友人氏を誘って参加。超越に頭を下げるのは良い時間である。研究室の先輩に会ったので、三人で夕食へと向かい、うまい牛肉パスタを食べた。その後、非常勤講師氏と京都では知る人ぞ知る喫茶店アンデパンダンへ向かい、近況報告。世界的に有名な某結社について新しい知見を得ることにもなり、総じて、良い一日であった。

 戻ると研究用資料が届いていた。「大正大震災大火災」である。友人らとの良い時間に、ふと、いまぼくはアリーMyLOVEのような時間を過ごしていると思った。京都暮らしとボストンでの生活は似ているのではないか。知らんけど。

 スタトレを観て、贔屓のラジオを聞いて、3時半までには寝た。

f:id:timelost:20180916115306j:plain