どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑な教科書、プレデター、寝過ごした

9月17日 月曜日 晴れ

 いつも通りの仕事明け、午前中で終わり、昼食へ。昨日、出かけに届いた教科書校閲のための資料を検めているが「高校生にどこまで教えるのか」という観点と、作成者の資料選択の恣意性に、どこから突っ込めばいいのか分からんという問題が発生し、いきなり仕事の難易度が上がって参っている。

 諦めて、最近届いた別資料を読んでいたら寝落ちしてしまった。週末は基本的に仕事なので、もはや祝日の感覚がないが、世間様は祝日である。夕方、畏友作家氏が出てきたのもあり、そのまま一緒に、プレデター新作を観にいった。

 期待していたほどではないが、まあ楽しかった。作中、キリスト教徒が出てくるのだが、なかなか良い描かれ方をしていた。

 帰りは相当疲れていたので、ブルジョア仕草をかまして、優等席へ。あまりに疲れていたので終点まで行ってしまった。明日から週日、終点ということもあり人がおらず、誰もいなかったので、思わず、座席に寝ころんでみた。嘘だけど。