どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨、カーゴ・カルト、好きな漫画

f:id:timelost:20180921171248j:plain

9月20日 木曜日 雨

 10時半過ぎに起床。近所のパン屋で買って朝食とした。一日外に出た翌日は休みたくなる。体力がない。仕事がたまっているが、一つ思いついて放置していた件を更新。

 夕方17時から一時間弱ほど寝ておきたのち、昼飯として近所にて弁当を購入。小雨が降っている。弁当は、根菜の卵とじ甘酢あんかけであった。

 カーゴ・カルトについての楽しい漫画を進められて安いものを見つけたのでAmazonでポチったものが届いていた。諸星大二郎「マッドメン」である。ぼくにとって、決定的な影響を受けたマンガとしては「マスターキートン」「B.B.フイッシュ」があげられる。加えて影響というよりは、不朽の名作だなとと思うものは、友人僧侶に教えてもらった「諸星大二郎」、畏友作家氏に教えてもらった「星野之宣」の両作家の作品群である。あとは「水木しげる」作品だろうか。

 教授より後期開始に備えた諸連絡も来ており、そろそろ準備せねばなるまいと思った。しかし、10月は忙しくなるので不安である。早めに寝ようと布団にもぐるも3時半くらいまで寝れなかった。

f:id:timelost:20180921171308j:plain