どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、執筆依頼、天津飯うまい

9月25日 火曜日 くもり

 10時半前に起きた。11時過ぎまで二度寝。疲れているが、本日仕事日である。外に出ることに決めて、行きしな、一本原稿を書いた。その後、ラーメンを食べて贔屓の喫茶店へ。

 某所より到着の封書を開封。忘れてた会費の振込催促か…(白目)と開けたら辞典小項目の執筆依頼である。完全に他人事だったが、まさか自分にも来るとは。今月末〆切で一瞬目を疑う。よく見ると来年だった。3項だし人手が足りないのだろうからやるけど、かなり驚いた。半世紀ぶりの改訂なので、次の改訂にはもう生きてないだろう。

 その後、もう1本書き、手の空いた友人が来たので彼と話してのち1本。さらに天津飯食べて帰り道で1本、帰宅後1本書いた。明日は字を書きたくない。ちょっと頭を使い過ぎたか、朝6時過ぎまで眠れなかった。

f:id:timelost:20180926223805j:plain