どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

創作、休む、台風前夜

f:id:timelost:20180930102924j:plain

9月29日 土曜日 小雨

 11時半過ぎに起床。朝食は近所でパンを購入。12時時過ぎから18時前まで、なんとなく短編を書いた。ごく近しい友人知人たちをパロディにしたものだ。今から100年後、2045年の大災害の結果、租界化した日本の小話。

 畏友作家氏と少々スカイプ。その後、雨の中、スーパーへ買い物へ。また割引寿司を買った。帰宅後、明日の台風が出勤に直撃するのでどうしようかと同僚に相談。その後、友人とパラダイス警察をみて、スタートレックを消化したあとに寝た。今回は重水素の惑星の液体生命体の話であった。前回のドクター・バックアップの話も含め、脚本が凄い。ディスカバリー2期もあるし今後が楽しみである。

 たまたまネットで見掛けた芥川龍之介作品の同人作品(戦前)を見かけたので迷わず買った。河童の話は好きだ。4時過ぎに寝た。通りがかりの壁にほどこされたハロウィンがなかなか台風前夜であった。明日は仕事である。

f:id:timelost:20181029131702j:plain

シーズン4-24 第92話

邦題:人を呼ぶ流動生命体

原題:Demon

あらすじ……人を寄せつけない厳しい環境の“デーモン”惑星で、キムとパリスの防御服が壊れ、2人は倒れてしまった。ところが捜索隊が向かうと、まるで環境に適応したかのように、2人は元気な姿で現れた。

 

www.youtube.com