どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

TA開始、七条駅で事件?、TUBE

10月4日 木曜日 小雨くもり

 10時半過ぎに起床。週末にまた台風が来るらしい。法事があるのだが、新幹線止まると戻れない...。午後一で、後期TAの打合せ。教授の発表指導の時間決めのちに、ぼくのクラスの日付確定。再来週からということにした。

 夏の間に研究生の皆さんも読み進めているようで何より。受験に向かって頑張って頂きたい。寝不足で頭がいたい。

 昼を食べたら喫茶店にでも行こうかと思っていたら、中国人留学生氏に声をかけられ質問を受けた。学部卒論を提出論文にしたいのだが、テーマ設定は構わない。しかし、もう一歩、具体的に踏み込まなければキツのでは、という話を伝えた。

 疲れ果てて、電車では寝て、喫茶店へ。心なしか、女性客が多い気がする。畏友作家氏が、新刊漫画を贈呈してくださりサインまでしてくれた。うれしい。いい話を書くんだ、この人は。

 ロンネフェルトのマンゴー味とオレンジ風味の紅茶を飲んだ。うまい。畏友作家氏と久しぶりに鳥貴族へ行き肉をつまみ、また喫茶店に戻って仕事。結果、論文担当箇所を読み切り、帰り道にレジュメを半分まで作ることができた。が、さすがに疲れた。ところで七条駅で警察が大量にいて、聞き込みをしていたが何があったのだろうか。あとで検索すると、傘でおっさんが女性の目を突いた?というつぶやきを発見。実際何だったのだろう。ニュースにはなっていない...。

 3時頃までTUBEを聞き、いま、こんな楽天的で陽気な音楽は日本にはないのではないか、と思った。あるとしたらアイドルソングとかだろうか。時代である。バブル全盛期感ある。

 今月の予定を整理していたら5時前までうとうとだらだらと起きてしまった。

youtu.be

youtu.be