どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

疲れて一日寝る、タコライス、これからはアフリカ

f:id:timelost:20181018195726j:plain

f:id:timelost:20181018195739j:plain

10月13日 土曜日 くもり

 読書会を終えて寝て3時。なんだかんだと忙しかった今週も終わる。10時前に起きたが、一日寝ていた。22時前、長い昼寝のちに起きたので、晩メシ食いに近所のメキシコ屋へ。

 中高生の親らしきおっさんオバさんが「彼ピッピ」という語を知らんという話で盛り上がっている。隣席おっさんリーマンが酔って「中国は遅い!これからはアフリカ!」と一席打ってて、なかなかの頭の悪さである。十年前の週刊誌に書いていそうな内容だ。。テレビでは「世界で尊敬されている日本人」という番組が流れている。なんとも言えないし、正直うるさいが、タコライスとチキンの何かはうまかった。

 ネトフリでスタートレックVOY5-4「偽造された地球」をみて3時前には寝た。

f:id:timelost:20181029130555j:plain

原題:In the Flesh

あらすじ……調査のために上陸したチャコティは、そこが地球の宇宙艦隊本部であるかのように感じた。そこには艦隊の人間が数多くいるのだ。1人の少尉を連れてチャコティがヴォイジャーに戻ると、驚いたことにその少尉はジェインウェイの尋問中に自殺してしまう。

f:id:timelost:20181018195726j:plain

f:id:timelost:20181018195731j:plain