どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ノアレザンうまい、仕事、中華くった

10月16日 火曜日 晴れ

 10時半に起床。疲れているので、一日休む予定だったが、日記の更新をしていたら原稿上司より連絡。11月に出る雑誌のトーク構成を考えてほしいとのこと。文字起こしが無能らしく、ろくに論旨を拾えていない。仕方ないので、ノア・レザンという干葡萄くるみパンを食べて気合いを入れて、ほぼ一日かけて、夜9時まで、その文字起こしの修正と構成を考えた。

 途中、昼を食べるでもなく、ひたすら作業。やめておけばいいのに、思いついたので、疲れた頭でさらに文字を書いた。さすがに疲れたので、22時過ぎに三条の龍門へ。ついでに批評家氏と知人にも会って、中華をつまんだ。鶏肉の甘酢和え、青椒肉絲、海鮮焼きそばである。話題は最近、某学会であった笑えない笑い話について。批評家氏、さすがのコメントというか、頭の切れる男である。

 外に出ると、龍門の看板が壊れていることに気づく。おそらく先の台風だろうか。最近かった戦前の古書『沖縄救済論』を見せていると、雨が一粒落ちてきたので解散。三時半には寝た。

↓冷蔵発酵ノアレザン : パン教室 La neige様より画像拝借↓

f:id:timelost:20181018202620j:plain