どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

返信、仕事日、親子丼

10月20日 土曜日 晴れ

 10時半過ぎに起きる。昨晩からドアノブ握り玉の調子がすこぶる悪い。どうしたものか困っているが、仕事前に片付く問題ではないと思い、先送り。面倒である。

 TAクラスに出席している真面目な学生さんより欠席の詫びが来ていたが、正直、彼について何の心配もしていない。メールの返信などを済ませて、2時過ぎの電車で仕事へ。

 3時半に到着。少し早いが混雑を避けるために作業開始。買い物をすませて親子丼をつくった。一枚サラを割ってしまった...。疲れているのか不注意が多い。

 夜、原稿上司より出した内容についてクレーム来たる。説明し、多少加筆して再提出。過去の本を紹介するというとき、抜き書きにもセンスが求められるし、字数も、まあ800字を超えると読んでもらえない気もする。だから、自分の解説は削って引用9割にしたのだが、それがダメだったらしい。

 とりあえず出せたので、良かった。1時過ぎには就寝。