どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、ヘリ大編隊、内覧

10月21日 日曜日 晴れ

 午前中、通常通り仕事終え、今日は大阪府内の某所へ。家賃なしというのは魅力的な提案である。帰国以来の友人であるので、よく知っている。とりあえず部屋を見てからということで、行ってみた。最寄は南海とJRである。

 古い街ではあるので、道が狭い。ミスドに座って待っていたら、陸自か空自のヘリが編隊で飛んでいった。はじめて大編隊をみたので興奮したが、あれ、このまま攻撃に移ったりするのが映画であり戦争なのだなと思った。なかなかSF味がある。

 昼食を食べてから、友人宅へ。のどかな郊外のファミリー物件とのこと。そもそもなんでこんな広い部屋に一人で?ときいたら、物件を決める最終段階で、ここと1Rが残ったとのことで、値段は変わらなかったので広い方を選んだと。なるほどなぁ。

 少し寝させてもらい、雑談などをして、電車でなんばへ戻り、喫茶店にて畏友作家氏も加わって話して帰宅。やはり仕事帰りなので、どうしても疲れている。8時前には帰宅。

 だらだらと起きてしまい、1時半前には寝た。