どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

旧交温まらず、百万遍古本まつり、ウガンダ

f:id:timelost:20181105140027j:plain

11月1日 木曜日 くもり

 10時過ぎに起きて、在米時の旧交を温めようと画面前で待っていたが連絡が来なかった。まあ14時間差であり、互いに忙しい身であるのでいたしかたあるまい。

 予定が空いたので、TAクラスまで古本まつりを見にいった。珍しい本がいくつかあったので買ってしまい、結果、教室への到着がギリギリとなってしまった。しかし、西大路にあるという珈琲屋が出店していたが、うまかったな。TAについては次回は、もう少し用意したものをしたい。

 クラス後、改めて、研究生と古本まつりへ。16時過ぎまでみて、16時半に三条橋上にて、元同居人たちで集合。ウガンダより農学部くんが帰ってきたのである。コメダ珈琲にて座り、回転寿司を食べて、タナカコーヒへと息、21時前に解散。楽しい時間となった。

 帰宅後、6月の雑誌刊行記念トークの抄録を公開処理。来れなかった人に読んでもらえるとうれしい。22時前後、沖縄の友人より専門分野に関する質問が来たる。その場の思いつきで答えたが、よい回答になったので満足。

 スタトレをみて、4時半には寝た。どうにも背中が痛いので何かと思ったが、今日、古本をもって何時間も立って歩いていたからである。無念。書いていて気付いたが、温まる旧交もあれば、そうでないものもあるといった一日であった。明日は、奈良へ仕事で行かなくてはならない。

f:id:timelost:20181105140850j:plain

シーズン5-14 第108話

邦題:夢を食う謎のワームホール

原題:Bliss

あらすじ……セブン・オブ・ナインが派遣任務から戻ると、船内は、地球へ通じるワームホールを発見したことに沸き立っていた。懐疑的な性格のセブンは、クルーが操られていることを示す証拠をつかむ。