どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

シチューうめえ、ガンダムNT、朝4時まで

f:id:timelost:20181204114208j:plain

12月1日 土曜日 くもり

 8時前に起きて、雑務を片付け、シナリオライターの友人が休職するというので予定を変えて話を聞きに大阪へ。仕事と仕事を続けるための精神の均衡は重要であろう。畏友作家氏も加わって話した。シチューうまい。ミニリュックの予備を2つ買った。少々高い買い物であるが、路上で安く売っていたので、何かの在庫処分であろう。悪くない。

 17時には帰宅。休憩して、20時からのガンダムNTを観に三条へ。ぼくのガンダム歴はガンダムUC Re:0096と鉄血のオルフェンズに始まる。前者はとくに宇宙における戦闘描写が気に入った。その続きと聞いて期待して見にいったが、非常に良かった。ガンダムは、要するにパレスチナにおける衝突を宇宙と地球で言い換えたという評を友人から聞いている。なるほど、と思う。なれば、その行方としてのNTは何を描くのか。個人的には「そうそう、宇宙、ロボット、人類と来るなら、こういうのを見たいんだよ、というものを見れた。コロニー落としから始まる宇宙世紀、最高である。

 10時半過ぎ、劇場を出て客人が飲んでいると云う場所へ行く。ネットで名前だけ知っている人々らにご挨拶。その後、ある友人が働く、夜の街場を見学。閉店作業中にこっそり覗かせてもらった。なるほど、こういう世界もあるのか...。

 遅い夕食で24時間の定食屋で、カツ&カキフライ卵とじ定食。うまい。1時、ぼくの勘違いで、客人を批評家氏宅へご案内。批評家氏と作家氏、新反動主義論とバキ論で多いに盛り上がり、結局、家に戻ったのは朝4時となった。


Mobile Suit Gundam NT (Narrative) Initial 23-Minute Streaming (EN.HK.TW.KR.FR Sub)