どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿直し、発表準備、同人ゲームほしい

f:id:timelost:20181208103422j:plain

12月6日 木曜日 雨

 11時半過ぎにまどろみながら12時前には起きた。原稿上司より返信あり。まだ文字数いけるとのこと。パンを買いに出ると、外は寒く薄暗い。昨日一昨日の蒸し暑さが嘘のようである。15時過ぎまで原稿を直して、ブログの更新。指導教官、留学生氏などから返信があった。今回は厳しいかもしれないが、とにかく日本語を頑張りさえすれば、まあ何とかなるかもしれない。個人的には留学生氏には、もう一年、語学に集中して来年夏の院試を目指すという方法もあろうと思った。

 昨日かった米国時代の恩師の2冊目が今日届くと思っていたが、既に時計を回っていたので届くのは明日である。

 火曜の発表まで、ほとんど時間がないので可能ならば、今日中に学会発表一つ分相当の内容を抽出したい。捏ね繰り回さねばならない。しかし捏造してはならない。

 明日はなんとか休んで、喫茶店へ行き本を読み、映画をみたりしたいのだ。土日は再び宿直であり、月曜は最終確認、火曜未明に印刷し、寝て起きたら発表という手順としたい。

 16時半頃から発表準備。20時から2時間ほど北九州の友人とだらりと話した。ゾンビランドサガを激賞した。2時半くらいまで作業して、久しぶりにマリばとを試したが、どうにもメインPCではダメなようである。steamで何かゲームはないかと探したあと横になり、5時半には寝た。おもしろい同人ゲームはほしい。

www.4gamer.net

f:id:timelost:20181208103225j:plain