どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

作業、作業、作業

12月10日 月曜日 晴れ?

 10時半前に起きて11時半より作業開始。近所で買ったパンをかじりながら最初の数ページは順調に滑り出した。

 13時半から16時半まで昼寝など休憩。その後、21時半くらいまで作業。21時に職場へ電話。どうやら自転車を盗まれたとのこと。ぼくが最後にみた可能性が高く、もしかするとカギを忘れていたかもしれない。しかし、覚えていない。警察には届け出るために、一応状況の確認ということだった。

 発表原稿作成の分量が思ったより多く終わらない。この時点で、全四章構成のうち、未だ2-5であり、2-11予定である。3章は小項目なし、4章はこのままだと示唆に留めて結語となる。不幸中の幸いでクオリティはそんなに悪くない。このまま学会発表にも出来そうな程度の完成度ではあるが…。しかし終わらない。クリスマスのインストをひたすら聞きながら作業。

 3時を過ぎたあたりから眠気もあり、疲れもあるので、にぎやかな曲で頭をごまかしながら、ひたすら書いた。朝5時、無事に終わった。

 近所のコンビニにて印刷し、チョコラBBノンカフェをその場で飲んだ。息は白く、路面は湿っている。本当に寒い。とりあえず、何とかここまで来た。あとは起きてから、校正と脚注の見直しである。結局、考えていたテーマを二つ統合し、なかなかに悪くない原稿になったのでは?判断力を失った頭で考えた。学会発表二つ分の分量である。