どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

発表、ラーメンくった、資料を買う

f:id:timelost:20181214021434j:plain

12月11日 火曜日 晴れ

 5時半過ぎに寝て11時半前に起きた。校正を終えて14時。45分から、前の人の発表が始まる。さすがに眠いので迷ったが、少しだけ横になり、15時に学内へ。なんと、ぼくの前の発表予定者が病欠とのことで、急遽繰り上げ発表。

 無事に発表を終えて、17時、近所の家系らーめんへ同僚たちと早めの夕食へ。疲れ果てた体に濃い味がしみる。これにてD2後期において最重要の義務を果たしたことになる。無論、これで終わりではないが、最大の懸案であった。

 いい気分で古本屋などによって資料を入手。吉岡書店が移転していた。その後、隣の研究室の修士くんの顔を見て、20時前に帰宅。

 だらだらとスタトレVOY、短編SFなどをみて3時前には寝た。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:timelost:20181214021621j:plain

シーズン6-9 第129話

邦題:果てしなき疑惑

原題:The Voyager Conspiracy

あらすじ……セブンは、処理能力を超える量の情報をダウンロードしたために、あらゆるものを疑いの目で見るようになってしまう。ジェインウェイとチャコティに密かに報告を続けながら、セブンは、マキと艦隊の間の相互不信を再燃させる。