どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

大仏回国みたい、グリッドマンみた、読書会

f:id:timelost:20181221170928j:plain

12月20日 木曜日 曇り

 10時前くらいに起きて、日本における大仏のアニメ搭乗率について検索。興味深い同人やら話が見つかった。とりあえず「大仏廻国」は観たい。

 とくにやらなくても良かったのだが、丸一年続いた読書会の最終日で担当者なので、ひたすら抜書きを作成。終わるころには、どうにも頭痛がするようになった。グリッドマンを観て、スーパー寿司と惣菜を食べた。友人がマンゴーピーチと文庫を一冊贈ってくれた。有難い。

 夜、読書会。心理学上の実在物としての潜在意識と、宗教的超越と精神の間に挟むというのは、なるほど、と思った。現代では自然神学が果たすような機能を、そこに持って来ていた、という話だろうか。勉強になる。

 夜、相当疲れていたが、VOYを一話観て就寝。明日から始まる大阪の古書売買に行きたいと思うが経済的にも体力的にも自制すべきである。

 寝ようと布団にもぐり電気を消して、うとうとし始めたらネットラジオが始まったので聞きながら寝落ちした。


大仏東京に現わる!映画『大仏廻国』予告編

f:id:timelost:20181221171200j:plain

シーズン6-15 第135話

邦題:囚われのファイター

原題:Tsunkatse

あらすじ……セブンは囚われの身となって、ツンカッツェの命がけの格闘技での対戦を強要される。セブンは戦いを生き抜きながら、負傷したトゥヴォックと共に脱出する方法を探さなければならない。