どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

疲れ君、ブログ更新、映画みた

12月21日 金曜日 快晴のち曇り

 8時か9時くらいに起きたが二度寝。11時半には起床。昨日気付いたが、この三カ月の反動で年明けくらいまで知的活動は行えないと判断。疲れている。

 昨晩かった230円のピザを珈琲でかじり、友人のツイートの裏を読んで外してみたり、在米時の恩師がガンから生還したと言う話をきいて感動したりして、午後を過ごした。遅い夕食はレンチン炒飯。うまいが、不摂生と疲れで口内炎ができているので、薬を貼った。

 15時過ぎから17時過ぎまでブログ更新。その後、一年を振り返るために、写真だけピックアップするも、それ以上動かず、あきらめてネトフリで「キル・コマンド」をみた。機械と爆発と銃撃、ストーリーはないが、楽しい映画である。

 夜、スタトレVOYをみて、スーパーナチュラルを見始めた。アクアマンは既に海外では公開済みらしい。そして、まさかのメン・イン・ブラック4が来るらしい。しかもマイティ・ソーの人が演じている。期待である。明日は再び宿直である。一週間が早い。オメガ・トライブを読んで3時には寝た。

f:id:timelost:20181227044136j:plain

シーズン6-16 第136話

邦題:遺棄されたボーグ

原題:Collective

あらすじ……チャコティ、パリス、ニーリックスたちは、異常な動きのボーグ・キューブに捕えられた。ジェインウェイは、そのキューブがボーグ・チャイルドに操縦されていることを知る。しかしボーグの子供たちは、人質の命を危険にさらすことを恐れなかった。

www.youtube.com