どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

青いNY、宿直日、豚汁つくった

12月29日 土曜日 曇りのち晴れ

 10時起床。ニュースでみたNYの青い光、最初映画かと思ったが、何かの事故らしい。現実でこんな光景を見られるなんて、素晴らしい。

 なんだかんだで12時に出発となり、贔屓の喫茶店にて昼食。本日より年末年始の休みと言うことで、満席ながら、折よく畏友作家氏と広めの席に座ることができた。

 昼2時過ぎまで話して、なんばからバスに乗って職場へ。バスだと時間がかかるが、ずっと座っていられるので、今度から、このスケジュールで動くと楽かもしれない。

 始業より一時間早く到着。混雑を避けるために、先に動き始めたが、年の瀬のせいか、すでに長蛇の列となっていた。何をつくるか迷ったが、寒いので、再び豚汁。あと野菜炒めとソーセージ、トマトを買った。

 11時前にはほぼ仕事を終えてゆっくりと過ごして、12時より仮眠。やはりどうにも眠れず、うとうともしたが贔屓のネットラジオが始まったので、それを聞きながら寝落ち。3時半には就寝。

 ブラック・ミラーの新作が来ているので楽しみである。

f:id:timelost:20190101145651j:plain