どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

元旦、アニゴジ、更新。

1月1日 火曜日 晴れ

 10時半ごろ起床。喫茶店仲間は3時頃に、公務員氏は9時頃に帰って行った。プラズマ氏と、ゴジラ論について語り、昼過ぎに解散。朝、ワイシステムとかいう謎の会社から着信履歴。おそらく間違い電話だろうが、しかし。

 少し寝てブログ更新。年始挨拶などを作成する暇がなかったことを思い出した。ゆったりとした午後である。年始というのは、普通に過ごそうにも、普通に過ごせないものである。なぜなら周囲が普通に過ごさないから。難しい。好きな黄金イカを食べた。

 実家に戻ってもネット環境やら本がないので、やることがないのだが、普段いくメシ屋類も閉まっているので、ちょっと困ってしまう。ゲームしてネットして、ゆっくり過ごして一日終了。VOY6第23話、ケスの帰還回、スーパーナチュラル1第七話、デーモンハンター1話を見た。後者はスペイン製作らしく、大変興味深い。ハリウッドとは違う味わいがある。3時前には寝た。

f:id:timelost:20190107133901j:plain

シーズン6-23 第143話

邦題:帰ってきたケス

原題:Fury

あらすじ……年老いて、ボロボロになったケスがヴォイジャーに戻ってきた。ケスは船のシステムを無力にし、ワープコアを利用して、ジェインウェイとクルーたちに復讐をしに来たのだ。ケスは、ジェインウェイたちのせいで現在の異常な状態になってしまったと非難した。