どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

古書店四軒、唐揚げ、2月の予定

f:id:timelost:20190121125812j:plain

1月16日 水曜日 くもり

 11時半に起床。ウガンダ君と近所のパンをかじり、三条の古本屋を4軒みにいった。一軒は書画、二軒は仏教専門書であり、もう一軒が澁澤龍彦リスペクトのアスタロテ書店である。怪奇小説の印象の人であるが、未だ読んだことはない。しかし趣向ある店内は一度は行くと良いと思う。滝沢克己『佛教とキリスト教』が300円の棚の横にあり買おうかと思ったら、3500円だった。残念。

 外に出て、黄金の唐揚げ200円をかじって定食屋で食べ、友人と別れて18時半までには帰宅。また会いたい。

 夜、2月に沖縄に行けないかと考えていて友人に連絡したら、帰省で一時帰国するので、約一カ月ほど家と車を使ってもよいとのこと。なんと。急ではあるが、これは行くしかない。今年の目標を達成するために、資料精読の時間としたいものである。

 服もないしトランプ大統領のTシャツが欲しいのだが迷いつつ、また沖縄に行くには宿直後に直接空港へ向かうか否か、向かうならば関空か神戸かとぼちぼちと悩み、ラジオ聞いて、ブログ更新、4時前に就寝した。