どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休む

 

1月18日 金曜日 くもり?

 12時前に起床。夢で映画「来る」の「ぼぎわん」が来ていた。あらためて人間の死というのは、この前の単細胞生物の死の瞬間動画のように、体内の様々な細胞が境界を維持できなくなって、意識の器が崩れることを意味するのだろうと思った。

 15時過ぎから17時くらいまで昼寝。そして、20時から22時くらいまでまた寝た。ほとんど寝て過ごし体力を回復した。

 夜、スタートレックVOYとディスカバリーのシーズン2第1話を視聴。今後、毎週金曜日が楽しみである。その後『河童の三平』を読破して4時には寝た。人間が死ぬことのどうしようもなさを、独特の風味でスッキリと描いた作品といえる。素晴らしい。映像もあるので、観てみたい。

f:id:timelost:20190121144438j:plain

f:id:timelost:20190121144705j:plain

シーズン7-5 第151話

邦題:正義のドクター・スピリット

原題:Critical Care

あらすじ……ドクターは誘拐されて異星人の医療船に連れて来られた。そこでの医療は、患者の地位によって扱いが異なるというものだった。ヴォイジャーがドクターの捜索をする一方で、ドクターは医療船の医療方針に戦いを挑む。