どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

二日分:保護ガラス、地下アイドル、ルシファー、事務仕事、再度映画「来る」、原稿かいた

 

1月21日 月曜日 くもり

 10時頃に一度起きるも11時前までごろごろ。原稿上司より連絡があり、一件提出を忘れていたので、急ぎ更新し直して提出。風呂上りに、割れたスマホ保護ガラスを張り替え。一年に一度くらいは派手に落としているので、千円で守れるなら安いものであろう。

 近所でスモークサーモンベーグルを買った。ルヴァンというフランスパンの硬いやつ?はもう売っていないようである。美味しかったけどな。少し酸味のある感じで、珈琲によく合う味だった。残念。

 午後、15時過ぎまでブログ更新など。ネット仲間が、地下アイドルのドキュメントを教えてくれて見たが、すごい話だった。20代半ばで性同一性障害だと気付き、家族も職場も捨てて、今は日雇いをしながらという話。TVの悪意と自意識、社会構造も含め、人類の闇を久しぶりにみた。

 午後、だらだらとニュースを見る。友人がついにアニメ監督としてデビューを決めた。すごい。なんというか、負けてられないなと思った。

 夜、どうにもニコニコの接続が悪いので、あきらめて、悪魔ルシファーがロサンゼルスにバカンスに来るドラマをかなり見て、3時過ぎには寝た。

f:id:timelost:20190129003357j:plain

1月22日 火曜日 晴れ

 10時半起床。グレタ・ヴァン・フリートなる若き新星バンドの記事を読む。よくは分からない。14時頃まで迷いに迷い、VOYを購入。木曜日に単発の仕事が入ったので、その分をこれに回すことにした。

 16時頃、贔屓の喫茶店にて畏友作家氏に会い、話しながら、事務作業を一件片付けた。久しぶりに美味い珈琲を気に入りのマグで飲んで鍋を食べた。うまい。

 その後、宗教学者二人と映画『来る』を再度視聴。かなり楽しかったので、原稿をひとつ仕上げたら、英国司祭より連絡があり、モンゴル・キリスト教史を概観して4時過ぎには寝た。悪くない一日だった。