どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

アイデア打合せ、作業日、ライター業

1月23日 水曜日 くもり

 11時半頃に起床。昨晩書いた原稿について友人よりお褒めのことばを頂く。これも批評家氏のおかげと言ったところか。

 最近開催できていない研究イベントのアイデア出し合いチャットを少々。次は、美学やアート、映画とドキュメンタリというのはやってみたいということになった。

 午後、だらだらと音楽ライターであるという方のニコ生を聞きながら入力作業。途中でドクペが飲みたくなってコンビニへ行くも売ってなかった。代わりにピーチ味コーラを飲んだが、この味ではない。うまいけど。

 たらたら作業しながらウーバーイーツなる素人出前バイトがあることを知る。やってもいいかもと思ったが、検索し、様々な声を聞く限り、あまり良いようには思えなかった。ふと博士課程2年目、D2のDはdevastation level2化と思えて笑ってしまった。

 音楽ライターの人繋がりで聞いた別の放送で、星進一のアイデアを長編小説に直したのが筒井康隆であるという話を聞いた。記憶違いでなければ。興味深い話しである。

 0時を回った頃に疲れたので作業を中断。一度VOYをみた。3時前には寝た。

f:id:timelost:20190129234412j:plain

シーズン7-8 第154話

邦題:偽りのナイチンゲール

原題:Nightingale

あらすじ……キムは、2つの種族の戦闘に遭遇して、片方の船の艦長が死んでいることを知った。相手側を撤退させると、キムは、その船の任務が完了するまで艦長を務めるよう依頼される。

www.timesofisrael.com