どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

作業日、凍ルートビア、今月の予定おわり

f:id:timelost:20190130010325j:plain

1月29日 火曜日 くもり

 11時頃に起床。クロネコが今日に荷物を届けたとメールが来たが、どうやら大学宛だったらしい。近所でパンを買って、入力作業の最終確認。13時半からは、本日提出するつもりの翻訳記事を三本仕上げた。音楽ライターの放送を聞きながらやり、2本はすぐに終わった。休憩がてら、凍らせたジョッキでルートビアを飲んだ。うめえ。

 最後の一本はだらだらと。加えて、同じく毎月頭に〆切の原稿をひとつ手早く終えることができた。翻訳については大分慣れてきたように思う。

 19時、無事に終わったので外食へ。学割定期についてtwitterに投げたところ、やたらにバズり、通知が止まらない。30分で30RT、人気者はもっと凄いのだろう。電池すぐになくなりそう。

 非常勤講師とラーメンを食べて、大阪から出てきた友人が寄ってくれたので喫茶店へ行き、非常勤氏と批評家氏は仕事し、ぼくと友人は雑談。10時過ぎまで話して帰宅。

 1時過ぎまでブログ更新。しかし、今月は、もうこれで予定は消化したので、部屋の片づけ、来週以降の準備である。やっと休暇な感じ。夏までの予定をしっかり考えねばならない。明日、できれば10日〆切の原稿の準備も終えたい。あとオカルティック・ナインをみてみたい。

f:id:timelost:20190130010527j:plain