どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

明太子ホワイトソース、原稿、阪神電車

f:id:timelost:20190208161014j:plain

f:id:timelost:20190208161034j:plain

2月4日 月曜日 晴れ

 午前中は仕事。風呂掃除を頼まれたので、施設の風呂場を片付けようとしたが、なかなか終わらない。フタがぬめっているので、それだけでもと思ったが終わらなかった。寝不足のまま、贔屓の喫茶店にて元同居人同僚氏と昼食。

 いつものネカフェが閉まっていたので、別の店で一時間ほど横になって、再び喫茶店へ。原稿直しを終わらせようかと思っていたが、畏友作家氏が来たので談笑。よい時間を過ごした。

 17時、初めて、阪神電車の大阪難波駅から神戸三宮駅へ乗って、三宮へ。なるほど、便利である。友人準教授と19時待ち合わせなので、それまでヴィドフランスにて、原稿直し。今回の記事、批評家氏に褒められたのもあり気に入っているので、多くの人に読まれてほしいと思う。

 19時過ぎ、すぐに入れる回転寿司屋にて、アカデミアにおける留学生の問題やらなにやらを話す。なかなか厳しい世界である。入り口に変わった形の盛り塩をしてあった。映画『来る』を思い出す。

 場所を移し、昔、早朝をバイトをしようか迷って一度応募した店へ入って、22時前まで話す。

 その後、ポートライナーに乗って、神戸空港付近のホテルへ到着。直した原稿を確認して上司に送信。風呂桶が150cmはあるだろうか、広くて使いやすいので湯を張って休んだ。

 明日は10時半過ぎに離陸である。一時には寝た。

f:id:timelost:20190208161129j:plain

f:id:timelost:20190208161207j:plain

f:id:timelost:20190208161218j:plain

f:id:timelost:20190208161227j:plain