どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

海岸べりの店、イカ墨おにぎり、友人来る

f:id:timelost:20190211130653j:plain

2月9日 土曜日 雨のち強風

 8時ごろ起床。英語で一件返信。面倒である。オンラインにて家賃振り込み&読書。昼食がてら、雨の中、海岸沿いのラーメン屋へ。ここは昔パンケーキの店だったように思うが、なくなってしまったようだ。ラーメンのほうが客は来るかもしれない。

 読書&昼寝を繰り返しながら、幕末から日本近代へのかたち、明六社の役割などについて考えた。

 夜、友人を迎えにいく前に、道の駅恩納に立ち寄り、イカ墨おにぎり、沖縄ドッグを食べる。うまい。

 無事に、最寄I.C.に到着した友人を出迎えて、とりあえず蕎麦屋にいったが閉まっていたので、通りがかりにあった琉球亭へ。風がひどく強い。

 一件、ぼくの書いた原稿が出ていたが、未修整をみつけたので、直して1時前には寝た。

f:id:timelost:20190211130741j:plain

f:id:timelost:20190211130753j:plain