どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

バーガー、読書、タコス

f:id:timelost:20190213112059j:plain

f:id:timelost:20190213112113j:plain

2月12日 火曜日 晴れ

 6時ごろに起きた。ぼちぼちと連絡の確認などを行う。午前中は、読書。昨晩買ったものがなかなか興味深い。

 11時半、帰宅する友人を最寄I.C.まで車で見送る。10分も速くバスが来て出たらしい。何はともあれ、間に合ってよかった。

 昼食は、巨大バーガー。ものすごく腹にくる。でもうまかった。腹ごなしにもならないが、少しだけ北上して海をみた。タクシー運転手の爺さんが海をみながらタバコを飲んでいる。悪くない絵である。沖縄の天気予報は当てにならない。今日も一日雨だったはずだが、気持ちよく晴れて、海は碧い。

 車の1day保険が最大7日で切れるので、追加二日分を買いにローソンへ。便利な世の中である。ローソンは工事中で青くておもしろかった。

 帰宅して少し寝て、読書。夕方、フレンチトーストを作った。夜9時前、金武のキングタコスへ。タコライス発祥の地ながら、素気ない店内と盛り付け、光の具合はディストピア味のふかい場所である。そもそも金武という町がそういう経緯を持つのかもしれない。十代と思しき二組の男女が、配給食のようなタコライスをもりもりと食べていた。うまいんだけどね。オシャレでかわいいタコライスやタコスは嘘だと云わんばかりの、無骨な武士の食べ物こそ、タコライスである。そういえば米兵向けに始まったのがタコライスではなかったか。検索すればわかるだろうが、思い出せない。

 帰りしな、この道路は海沿いなのだろうと思いながら走る。二回目の給油レギュラー満タンである。夢アドのメロンソーダの歌、わーすたのいぬねこを聞くと、ネット民としての自覚が全身を駆け巡り、何か自我を取り戻した思いがした。

 寝たせいか、早めに横になったが眠れず、就寝は2時前。しかし早いもので明後日には真冬の京都へ戻らなくてはならない。二月なのに半袖、または一枚はおるだけで良い生活も明日で終わりだ。予定していた読書は思ったほど進んでおらず、読み物が増えたのだが、よい滞在であった。

 明日は掃除、明後日は最寄ICへ朝出発である。

f:id:timelost:20190213112145j:plain

f:id:timelost:20190213112204j:plain

f:id:timelost:20190213112221j:plain

f:id:timelost:20190213112234j:plain

f:id:timelost:20190213112248j:plain

f:id:timelost:20190213112306j:plain

f:id:timelost:20190213112325j:plain

f:id:timelost:20190213112340j:plain

f:id:timelost:20190213112353j:plain

f:id:timelost:20190213112944j:plain