どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

最終日、構想、片付け

f:id:timelost:20190215125455j:plain

2月13日 水曜日 大雨のち曇り

 朝、雨音で起きた。7時過ぎである。8時半くらいに起床。9時過ぎに学内喫茶店へと向かい、原稿の確認を一件と更新作業。こんな喫茶店が近所にあれば毎日来るのだが、京都にあれば、こんな店にはならないだろう。ジレンマである。11時半頃まで、PC打鍵。明日朝9時には空港へ向かわねばならないので、そのための段取りをせねばならない。掃除、洗濯、荷物の発送、車の手配。

 昼食はそのまま学内喫茶店にて。ビッフェ形式だったが、ほぼ取られつくした後で、何もなかった。微妙である。

 午後、友人と象徴と宗教、記憶とイメージの話をした。研究と執筆の構想を練るには、中々よい時間となった。洗濯、乾燥などをして、夕食前にクロネコヤマトへ荷物を運び、送付措置。2500円以内で資料で膨れたカバンを家まで持って来てくれるのだ。ありがたい。

 夕食は、恩納そばへいこうとしたが閉店していたので、近所のホテルと提携している観光客向けの店へ。入口で、どのホテルからと聞かれたのは面食らい、さらに、オーナーと思しき人が「ラブホテルから」とつぶやいたのは笑いを禁じえない。

 着物の名は知らないが琉球衣装なのだろう。バイトの女性は、さもありなん感じで似合っていると思った。

 その後、ラストA&Wへ。ペンを買って帰宅。借りた家を掃除して、余っていたオリオン・クリアフリーを開けて1時には就寝。明日は着替えたら出発である。

f:id:timelost:20190215125539j:plain

f:id:timelost:20190215125559j:plain