どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休む

f:id:timelost:20190215131615j:plain

2月15日 金曜日 くもり

 結局、9時過ぎまでだらだら寝た。疲れている。写真は、留守中に増えたものである。恩師より一泊の恩として、カップ麺と書籍を頂戴した。創世記関係のものが多く興味深い。大切にしたい。また、頼んでいたエンタープライズ・フィギュアが届いていた。撮影は昨晩である。

 起きて珈琲を淹れようと思うと、粉がない。寒い中、買いに行くのは面倒である。仕方ないので、頂きものの粉ぜんざいをお湯で溶いた。世界がいきなり寒くなってしまった。

 11時過ぎくらいまで畏友作家氏とスカイプで少し話した。沖縄に住みたいという、他愛もない話である。どこで住もうが結局「三軒隣」というのは、なるほどと思った。昨晩、夜に食べたカップ焼きそばが来ているが、腹が減ったので、近所のパン屋で小さなフランスパンとべーグルを一つ買って食べた。修学旅行生か、中学生らしき一行が寒い中、歩いていく。女子生徒が素足にスカートをはいているのを見ると、見ただけでこちらも寒くなる。冬服についていえば、男子生徒のほうが暖かいのだろう。

 13時過ぎまでブログを少しだけ更新。午後、沖縄から送った荷物を受け取った。あと原稿上司より100字弱足りないと来たので追加修正し返信。

 あとは夜までゆっくり過ごした。ニュースで「壬申戸籍」について初めてきいたが、なるほど、興味深い。法務局も暇なのか、つねにクロールしているのか。そこも気になるところである。ルシファーの続きをみて就寝。ディスカバリーの続きも来ていたので、第3-4話を視聴。なかなか話が込みいってきており、控えめにいっても最高である。2時前には寝た。