どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

合格報告、宿直、技術

2月16日 土曜日 晴れのち雨

 久しぶりに2時頃まで起きていたので、9時半まで寝た。本日、宿直日である。早起きしたので、行きしなは読書。ちょうど仕事上がりの友人と贔屓の喫茶店にて面会。結婚が決まり、名古屋での就職先も決まったとのこと。幸いなことである。

 その後、時間まで読書しようとしたら畏友作家氏が来たので、小一時間ほど談笑し出発。信号によって阻まれて、乗るはずのバスが出て行くのを観てしまった。バス一本でいくのをあきらめて地下鉄とバスに変更。

 バスが遅れたせいか無事に間に合ったが、雨が降り出した。始業前であるが、急ぎ、洗濯物を取り入れた。

 業務は通常通り。時間の具合で早めに風呂に入れたので、10時半過ぎには落ち着き、12時には寝た。

 あとTAでみた学部生氏の大学院合格の報告をきいた。大丈夫だとは思っていたが、おめでたい。そして留学生氏のほうは当日欠席とのこと。合格する自身がなかったらしい。来年度まで頑張るということだろうか。

 一昨日付で火星探査機オポチュニティの訃報など、技術に関するニュースを見かけた日だった。