どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

誤植あり、ギアス・レクイエム、バンダースナッチみた


『コードギアス 復活のルルーシュ』大ヒット上映中PV(90秒)

f:id:timelost:20190226122834j:plain

2月21日 木曜日 くもり

 10時半に起きた。すっきりしている。コンビニで飯を買い、2時前までブログ更新。午前中、教会関係者が「もっと伝道を」みたいな寝言を書いていたので?????となった。なら、自分でやればいいとしか言いようがない。午後、とはいいつつ、自分の原稿に派手な誤植をみつけたので凹んだ。

 そのつながりで一件、気になったことがあったので英語ファンSNSにスタトレ関連で質問してみた。明らかになると嬉しい。夕方、隣研究室のアニメオタク氏とコードギアスを観に行くことにした。

 6時20分、京都駅南のTジョイである。遠い。8時半に終えて、10時前まで、アニメオタクの俊英と話して色々と明らかになったが、うーん。まさしくゼロ年代オタクへの鎮魂歌だった。女性ファンはルルーシュに「わがままな女だな」って言われたいだけだし男性ファンにも観たいものを見せている。要するに壮大な公式二次創作で、ファン全員が成仏できるように「思い残すことがないように」という内容だった。しかしなぁ...。存外にコードギアスを愛していたことに気付いた夜である。さよならギアス。

 余談ながらフードコートというのは、ディストピア感のある場所であるが、唐揚げ定食がうまかった。今度、ここで映画みたら、これを食べよう。沖縄のライカムを思い出した。

 帰宅して11時より、研究室にて映画会。ブラック・ミラーの新作映画をみたが、疲れた。これを一人で見るのはキツい。しかしメタメタのメタ作品であり、おもしろくはあった。しかし、現在、飛ぶ鳥落とす勢いのNetflixが辿りついた結論がギャルゲー形式だとしたら、なかなかに感慨深いものがある。90年代日本おたく感性の先進性...。

 その後、ガルパンを観ていない友人のために一話だけみて、研究棟の入り口で座り込んで話し、4時には就寝。寒い。

f:id:timelost:20190226122844j:plain