どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

海外通話、午後、初歩

f:id:timelost:20190226124250j:plain

2月22日 金曜日 晴れ

 11時前には起床。英国司祭さまとスカイプで雑談。そこに東南アジアの友人も参加。20年前には考えられない気軽さで海外と連絡がとれる。世界は近く狭くなった。14時半頃まで話した。

 その後、隣室M氏を捕まえて少し管を巻き、珈琲を飲んで、最近買った「教練号令命令集」をみて雑談。図書館で確認したい資料があるので行ったが閉まっていた。

 途中でスーパーの寿司を買って、明日の宿直に備え、ゆっくり過ごす。「伝道とは何か」のようなことについて書こうと思ったが、虚しいので辞めた。伝えたいことがある者は伝える努力をすればよい、以上である。

 ニュースでロシア正教会のイコンをアニメ絵にしたという話が来ていたが秀逸である。

 夜、ディスカバリー最新話を視聴。サルーの故郷の物語。おもしろい。CBSで去年やったショートストーリーを先にみたくて、ネットで反転させられた残念画質のものを観た。配信してくれたら一話500円とか千円でも買うんだけどな...。たぶん円盤の特典になるのだろう。

 深夜、SNSでした質問が帰ってきて、案外おもしろいことがわかったので、ざっとnoteに訳してまとめた。おもしろい。都市伝説研究の初歩の初歩である。4時には寝た。

jp.sputniknews.com

f:id:timelost:20190226125258j:plain