どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

印パ決戦?、ギリシアへ、古本購入

2月28日 木曜日 小雨のち曇り

 11時前あたりに起床。ギリシア研究者より昼食の誘いがあったので学内へ。バスで学内へ行くのは2回目である。会って話してみると、なんと秋からギリシアへ引っ越すとのこと。彼の研究を考えれば、大変よい選択だと思うが、すごいな。しかし、少し寂しくはなる。

 結局、15時過ぎまでなんだかんだと研究の話などをして解散。久しぶりに研究者らしい会話をしたので楽しかった。帰りしな、雨も降っているので迷ったが、大学付近の古本屋をちょっと覗いて歩いた。とくに気になるものはなかったが『ペルシア宗教思想』100円と、旧陸軍の謎冊子『従軍餘話』200円を買った。

 18時前には戻り、贔屓のネットラジオや音楽ライターのニコ生を聞きながら過ごし、夜、ネットフリックスでヴァンヘルシングを視聴。そういうものばかり見ているからかもしれないが、アメリカ人、世界終わらせるの好きだな。西海岸全滅して吸血ゾンビ化するってやばい。

 深夜、京都新聞が頭の悪い記事を出していて、大変立腹した。無駄でカスのような社会学博士の発言に怒髪天である。嫌な気分で1日を終え、3時前には就寝。

f:id:timelost:20190304143143j:plain