どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

地球平面論者、深夜の研究室、報告UP

f:id:timelost:20190304150045j:plain

 

3月3日 日曜日 雨

 10時半頃に起床。ゆっくりしていたら教会には間に合わない時間となってしまった。とはいえ体を休めるほうが良いので、休む。

 午後だらだらと『Tokyo Idols』などを再見しながら過ごしていたら、火曜から泊めてほしいと言われている院生氏より連絡。なんでもいまは三重県の伊勢にいるらしい。なんと。名古屋によって火曜の午後には京都へ来るとのこと。それまでには本の雪崩を片付けねばならない。

 夕食は8時過ぎ、雨の中、科研の研究会でお邪魔したタコス屋へ同僚氏と。なかなか美味い。

 研究室に戻り、地球平面論者のドキュメンタリーを視聴。なるほど、おもしろい。反知性主義という言葉があるが、たしかに、こういう人々には当てはまるのかもしれないと思った。Tシャツがほしいと思ったがアメリカから取り寄せると5千円になるらしいので断念。無念である。

 深夜、隣室M1君より学部生くんの紹介などを受け、三時半までいて帰宅。

 明日が〆切の研究報告があることを思い出して提出。論文の抜刷でよいらしいので、査読論文をそのまま張って終了。結局5時くらいに就寝。反映はしなかったが、今後の研究の方向性として良い主題が浮かんだように思う。

f:id:timelost:20190304150350j:plain