どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

独逸より来たる、ラーメンくった、翔んで埼玉

f:id:timelost:20190308173806j:plain

3月5日 火曜日 くもり

 10時半頃、謎の呼び鈴がなったような気がして起こされた。11時前に起床。原稿上司が気を利かせてくれて、日曜の宿直のあとに展示会での店番をしないかと連絡してきた。ありがたい。なんでも15時前には出発して東京で打合せがあるとのこと。ちょうど良い。

 ドイツより院生氏が上洛しているので、今日は泊るらしく、とりあえず、片付けである。午後、ライター応募したところから返事がきた。かなり良い感触の提示であり、とりあえず一記事書いてくださいとのこと。試し記事であるが、きちんと原稿料が支払われるようだ。おお、すごい。

 院生氏が横になる場所をつくり、夕方7時過ぎ、ラーメンを食べにいった。同僚氏も一緒である。その後、研究室に戻り、近況なり研究の話をし、レイトショーで「翔んで埼玉」を観にいった。観たあと、茨城県民の院生氏がじつは埼玉の大宮出身であると言いだし、埼玉県民としての覚醒したらしく、欧州では埼玉出身であることをわざわざ免許証に書いているだのイキり出したので笑ってしまった。

 他人様が泊っていることもあり、早々に作業を切り上げて2時前には就寝。

f:id:timelost:20190308173829j:plain