どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、惜別、灰の水曜日の夜に

f:id:timelost:20190308175519j:plain

3月6日 水曜日 雨

 10時頃に起床。だらだらと身支度していたら、結局昼になったので、学内にてギリシア氏と院生氏で昼食。雑務をこなし、原稿仕事ついでに贔屓の喫茶店へ向かった。本日、贔屓の喫茶店で数年働いた知人が転職ということで最終日である。早めに営業を終え、最後に挨拶の時間があるのだ。

 到着後、ライター応募で受かった件の記事執筆のために洋書を読んでいたら、まさかの畏友作家氏登場である。そして、世にも恐ろしい話を聞いた…。作家氏と一度出たのち、再び、見送るために喫茶店へ。22時前、三々五々、40名弱の常連客が集まった。外は冷たく雨が降っている。

 挨拶はすっきりとしたもので、らしさを感じさせるものだった。大変素晴らしい。転職先でもお元気にやってほしい。京都方面の喫茶店仲間と余韻を語りながら、終電手前で帰宅。

 2時半過ぎに寝た。そういえば、灰の水曜日だった。土は土に、灰は灰に、塵は塵に帰る。すべては神の御手の中で生まれ、そこへと還っていく。主、憐めよ。キリエエレイソーン。