どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

研究室、継続の提案、寒の戻り

f:id:timelost:20190315183726j:plain

3月13日 水曜日 くもり

 昼前に起きれたので、迷ったが研究室へ。学会発表を前に原稿をブラッシュUPする会である。参加申し込みの〆切を忘れていて、今回は参加しないのだが、当日、別件が入りそうなので、そもそも不参加となる。だから、同僚たちにコメントできればと思って学内へ。

 三つの発表を聞いたが、一つは大変しっかりしたもので聞く価値のあるものだった。一つはなかなか鋭い視点であり、形式さえ整えればおもしろいのではないかと思った。もう一つは、言及するに値しない。学習発表会じゃないんだぞ...と思った。

 終了後、久しぶりにあった同僚たちということで、そのまま学食で少し食べて近況やら研究の話をした。すると、ライター応募していた件の継続が決まり、最初の原稿料の1.6倍、月2回でお願いしたいという連絡があった。これはうれしい。

 その後、研究室にて『シン・ゴジラ』をみた。日本の宗教性とは何か、怨霊や呪いとは何か、みたいな話となり、なるほどと思うことが多かった。原付で帰宅したが、本当に寒い。体調を崩しそうである。2時には寝た。