どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

友の帰京、人身事故、読書す

f:id:timelost:20190328160801j:plain

3月26日 火曜日 快晴

 2時前には寝て9時半には起床。友人は、今日で関東へと戻る。関空からLCCだそうだ。バスで行くなら三条まで、電車ならば大阪まで一緒に行こうかと思っていたが、結局電車となった。

 で、人身事故で全線停止。バスに乗る、タクシーを探すなどを考えたが、結局3kmほど歩いて阪急・西山天王山まで歩いた。京阪奈道の下に駅があるのは知らなかった。小春日和で、散歩には持ってこいである。

 12時前に阪急について、久しぶりの西中島南方乗換で大阪中心部へ。南海の改札まで送った。なかなか楽しい滞在であった。

 1時前、持ってきていた本で気になるところをぱらぱらと読む。久しぶりにゆっくりした時間である。途中、食べると眠くなったので、ネカフェで1時間弱横になって、再び読書。楽しい。

 暗くなる前に帰ろうと思っていたが、動くのが億劫で、結局19時頃の電車に乗ることにした。駅付近の古書店へいったがマンガしか置いていなかった。折しも取引先より連絡があったので、原稿の修正のために帰洛。

 22時前には一段落したので、明日更新用の別の原稿を12時半前までだらりと仕上げた。ルシファー続きをみて寝ようとしたが、カフェインの取り過ぎで眠くなく、結局朝7時まで寝れなかった(白目)

f:id:timelost:20190328160822j:plain