どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

退職者、原稿仕上げ、ケムリクサみた

3月28日 木曜日 晴れ

 11時過ぎに起床。無駄とは思うが、一応、授業料免除の案内が来ているので出願してみることにする。書類を揃えねばならない。ブログの更新をしつつ、パンをかじって、職場の同僚友人氏と少し話す。今度辞めた人がどうやら職場内で寸借詐欺を繰り返した挙句、夜勤シフトも出勤日の一割を満たすに過ぎず、僅かな期間で親族4人に不幸があったという話を聞いた。なんというか言葉を失う案件である。

 腹も減ったのでカップ焼きそばを食べて、ブログを更新したら4時半である。頼んでいた資料が届いた。読書の時間を確保せねばならない。

 とくにやることもないのだが、やるべきことは山積しているので結局仕事。翻訳原稿と短評を片付けた。そして話題になっていたので『ケムリクサ』5話以降くらいから最終話まで観た。おお、なるほど、こういう話を書きたい監督なのね。おもしろかった。OPが印象深い。アロノフスキー『ノア』にも通底する感じ。けもフレ2を観て1時半過ぎには就寝。


Kemurikusa Opening Sub Español